恋愛・結婚・仕事・人間関係・夫婦仲・子育て・不倫・起業・経営で悩んでいるあなた。あなたの悩みが根本から解消し人生が好転する静岡沼津・三島・富士の占いマザーズラブの「占い&観音霊視鑑定」で、愛と希望に満ちた幸せな毎日を過ごしませんか?

お気軽にお問合せください
055-960-9212

  • 今日は「よい夫婦の日」

    2017年11月22日

    今日11月22日は
    「よい夫婦の日」ということですが、

    やはり「良い夫婦」と聞いて
    すぐさま想い出すのが
    実の両親のこと。

    お互い二十歳そこそこで
    夫婦になった二人。

    当然のごとく、
    親の猛反対があったそうな。

    同じ年の父のことを
    母はいつも頼りないと
    ケンカは日常茶飯事。

    月日は経ち
    母が若くして介護を
    受ける身となってからも、

    このケンカは
    絶えることがなかった二人。

    一度父に尋ねたことがあった。

    何故そんなに
    ケンカばかりするのかと。

    父の口から出てきた言葉は、

    「あかりはこれをケンカだと思うのか?
    これは大切な夫婦のコミュニケーション。
    日常会話なんだ。」

    と笑い飛ばされたことがあった。

    さすが我が父。
    肝の座り具合が違う。

    介護施設に入った母。
    とうとう全介助の
    身となった母にヘルパーさんが

    「みよさん(母の名)は幸せだね。
    こんな優しい旦那様がいて。」
    と言うと、

    「こんなのでもいて良かった」
    と母が応え、
    病室にいた一同が
    大笑いしたことがあった。

    毎週毎週仕事が休みの度に、
    必ず母が入所している
    施設に行っては
    一日中介護していた父。


    誰もが認める献身ぶりを、
    誰よりも認め
    そして誰よりも感謝していたのは

    他ならぬ
    母自身だったのかもしれない。

    母が亡くなり2年と5か月後、
    父は男性には珍しい「乳がん」で
    この世を去った。

    25年に渡る母の介護が終わり、
    あと5年いやあと10年は
    自由に好きな事を
    してもらいたかったが、

    その願いは父には届かず、
    さっさと母のもとへ
    行ってしまった。

    結婚して48年目に
    母が亡くなり、

    そしてちょうど
    50年目となる金婚式の朝に、
    父は召されていった。

    きっとあの世で二人きりの
    「金婚式」を祝っていたに違いない。

    だれにも邪魔されず
    娘の私にも邪魔されず
    久しぶりに二人きりで・・・。


    今日は「良い夫婦の日」。

    世の中に「夫婦」と呼ばれる人たちは
    五万といるけれど、

    やっぱり世界一の
    「おもろい夫婦」は父と母だな。

    私たち夫婦もあと何年したら
    「おもろい夫婦」になれるのかなぁ~と、

    在りし日の二人を
    懐かしく想い起こしながら、

    まだまだ
    ひよっこ夫婦の私たちは、

    二人、天を見上げ
    そう思うのでした。




    秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)

    ☆————————————-☆
    <無料メルマガのご案内>

    ◆40代・50代の結婚したい女性が、
    どうしたら最愛のパートナーと出逢い
    結婚できるかを、堂本あかり 自らの経験を
    元に赤裸々に書いた、笑い沸騰の応援歌!
    【お局婚成就のための7つのステップ】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=2

    ◆恋愛・結婚・仕事・人間関係に悩むあなたに贈る
    心スッキリ、キラッと輝く人生が歩める
    【マザーズラブが贈る癒しのひととき】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=3

    ☆————————————-☆

    <体験セッション実施中>
    ◆40代・50代女性で本気で
    パートナーが欲しいあなたのための
    【お局婚ドリームプログラム説明会&体験セッション】
    はこちらから
    http://otubonekont.com

    ——————————————-


    静岡沼津・三島
    働く女性のためのお悩み解決相談室
    占い&ヒーリング マザーズラブ
    代表:秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)
    ◆住所:静岡県沼津市岡一色121-4(駐車場あり)
    ◆定休日:月曜日・祝祭日
    ◆営業時間:10時~12時 14時~20時
    HPページはこちらから
    ?Gg[???ubN}[N??