恋愛・結婚・仕事・人間関係・夫婦仲・子育て・不倫・起業・経営で悩んでいるあなた。あなたの悩みが根本から解消し人生が好転する静岡沼津・三島・富士の占いマザーズラブの「占い&観音霊視鑑定」で、愛と希望に満ちた幸せな毎日を過ごしませんか?

お気軽にお問合せください
055-960-9212

  • 男の生き様

    2017年12月12日

    金や銀のクリスマス飾りと、
    真っ赤なポインセチアが
    街を彩る12月。

    街のあちらこちらでは
    忘年会が開かれ、

    トナカイに
    負けないぐらいの
    真っ赤な顔した
    上機嫌の人々が
    街を行く12月。


    実は
    そんな華やかな12月は、

    私にとってはちょっぴり
    涙する季節でもあります。


    12月13日は「父の命日」。

    早いもので、
    父が亡くなってから
    5年が経とうとしています。

    人というものは不思議なもので、
    時が過ぎ5年も経つと、
    父を亡くした悲しみからは
    すっかり立ち直り、

    父を亡くしたことが
    想い出に
    変わってしまうことは、

    当然と言えば
    当然のことなのかも
    しれませんね。


    と今日は、
    父の想い出話から
    始まりましたが、

    時は過ぎ、
    父の死から
    立ち直ったとはいえ、

    賑わう待ちを歩く中、
    父と同じ年くらいの
    男性を見かけると、

    生きていれば、
    今、どんなだったのかな?と
    思ってしまうものです。


    先日も
    80才に近いAさん(男性)が
    鑑定に訪れ、

    彼の心の内を
    聴かせていただいたのですが、

    80才に近い年になっても
    人間関係の狭間で悩みながら
    妻の介護をし、

    そして40才をとうに超えた
    一人身の娘の行く末を
    案じている姿を見ると、

    どうしても、
    亡き父と重ね合わせて
    しまう私がいるのです。



    彼の悩みの多くは
    やはり娘さんのこと。

    40才を超えた
    立派な女性でも、
    父親から見たら
    まだまだ
    心配でたまらない存在。

    母親の介護で婚期を逃し、
    未だ一人身でいる娘さん。

    私が死んだあと、
    娘はどうなるのでしょうか?
    それが一番心配なのです。


    まるで少し前の
    父と私を再現しているような
    そんな感覚に包まれる
    鑑定でした。



    あぁ父も、
    彼と同じように
    私の身を案じて
    いたのだろうと思うと、

    今さらながら、
    父には
    随分と苦労を掛けてしまったなと、
    自責の念に駆られてしまうのですが・・・。



    父は亡くなる10日前、
    息も絶え絶えの中
    私に話をしてくれました。

    その話は、
    生い立ちから始まり、
    母と結婚した理由。

    私が生まれた時のこと。

    そして、
    自分が何を思い、
    どう生きて来たのか。


    人に対しとても寛容だけど
    どんな時もマイペースで
    決して自分を崩すことがない。

    ゆるいようで
    ゆるくない部分もありと、

    一種独特な感性の中で
    生きている人でした。



    私はそんな父を見て、
    たまには人に合せてよ!と、
    怒りを感じたことも
    あったのですが、

    遺言ともいえる
    その話を聴いていると、

    父が常日頃言っていたことや
    行動の裏には、

    こんなことがあったからなのね。
    と、
    思わずうなずくことも多く、

    父の歩んだ道
    そしてその「生き様」を、

    最後の最後に
    種明かしして
    くれているかの様でした。



    父は
    その遺言とも種明かしともいえる
    話をした10日後の朝、

    あっという間の
    ほんのわずかな瞬間に
    亡くなってしまったのですが、

    男性には珍しい乳ガンが
    骨にも内臓にも脳にも肺にも、
    体中に転移していたにも関わらず
    痛みを訴えることもなく、

    やすらかにやすらかに
    母の待つあの世へと
    旅立って行きました。



    父のその話には、
    おまえも母さんの介護では
    長いこと苦労をした。

    だからこれからは、
    自分の思うこと、
    自分の好きなことをして
    生きて行きなさい。

    親のために生きるのではなく、
    親のためにお金を使うのではなく、
    自分のために生き、
    自分のためにお金を使いなさい。

    という話もありました。



    おりしも
    明日は父の命日。

    この命日にあたる日に、
    私は、
    前からやってみたいと思う
    世界を実現させるために
    学びの一日を迎えます。


    そんな私のことを、
    父は母と一緒にあの世から
    どんな顔をして
    見ているのでしょうか。


    お父さん、
    私は今、
    あなたが最後の最後に
    見せてくれた
    あなたの「生き様」を胸に、

    最愛の人と一緒に、
    次へのステージを
    歩み始めます。


    私はこれから、
    どんな「生き様」を
    お父さん、
    あなたに見せることが
    できるのでしょうか。

    そしてどんな「生き様」を
    この世に残して
    いけるのでしょうか。

    ちょっと恥ずかしいけれど、
    あの世から、
    しっかりと見ていてくださいね。



    先日私の鑑定を受けてくれたAさん。

    あなたの娘さんも、
    父親であるあなたの「生き様」を見て、

    いつの日か私と同じように
    あなたを敬い、
    あなたに感謝し、

    そして
    「生き様」について
    思う日がきっときますよ。

    だから安心して、
    その残された日々を
    大切に大切に
    過ごしてくださいね。

    あなたが成し遂げたこと、
    そしてあなたが
    この世に生きた証を
    しっかりと、

    愛する愛する
    一人娘に見せながら・・・。






    ☆————————————-☆
    <配信中 無料メルマガのご案内>

    ◆素敵な出会いと良縁を望む
    40代・50代の独身女性を応援する
    【お局婚成就のための7つのステップ】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=2


    ◆恋愛・結婚・仕事・人間関係に悩むあなたに贈る
    心スッキリ、キラッと輝く人生が歩める
    【マザーズラブが贈る癒しのひととき】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=3

    ☆————————————-☆

    <体験セッション実施中>

    ◆本気で素敵な出会いと良縁を望んでいる
    40代・50代独身女性のあなたのための
    【お局婚ドリームプログラム説明会&体験セッション】
    はこちらから
    http://otubonekont.com

    ☆————————————-☆

    静岡沼津・三島
    働く女性のためのお悩み解決相談室
    占い&ヒーリング マザーズラブ
    代表:秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)
    ◆住所:静岡県沼津市岡一色121-4(駐車場あり)
    ◆定休日:月曜日・祝祭日
    ◆営業時間:10時~12時 14時~20時
    ◆ホームページはこちらから

    ?Gg[???ubN}[N??