恋愛・結婚・仕事・人間関係・夫婦仲・子育て・不倫・起業・経営で悩んでいるあなた。あなたの悩みが根本から解消し人生が好転する静岡沼津・三島・富士の占いマザーズラブの「占い&観音霊視鑑定」で、愛と希望に満ちた幸せな毎日を過ごしませんか?

お気軽にお問合せください
055-960-9212

  • 男の操とロボコン0点

    2017年11月19日

    先日ふと見ると、
    主人がテレビを見ながら
    腹を抱え笑っているので、

    何を見ているのかなと思ったら

    「男の操」という
    聞いたことがあるような無いような
    名前のドラマを見ていました。


    「操」と聞くと、
    その昔、まだ私が子供の頃ヒットした
    殿さまキングスが歌う
    「なみだの操」
    が、頭に浮かんでくるのですが
    私だけでしょうか・・・?。


    この「男の操」
    ビックコミックにも
    掲載されていたので
    ご存知の方も多いのでは
    ないかと思うのですが、

    一応紹介すると、

    「あわれ」
    という名の小学生の女の子が、
    亡き母の遺言を受け、

    鳴かず飛ばずの
    演歌歌手の父親(パパ上)を
    紅白歌合戦に出場させるため、

    父親と一緒に奮闘する姿を
    コメディタッチで書いた
    ドラマとなります。

    そしてこの父親が歌う曲の題名が
    「男の操」ということです。



    父と娘の奮闘劇を見ていると、
    やっていることは違うけれど、

    少し前まで、父と人に三脚で
    母を介護していた私にとっては
    どことなく共感する部分もあり、

    この不思議な話に
    ついつい、
    引き込まれてしまうのです。

    そしてコメディタッチとはいえ
    父と娘が醸し出す

    何とも言えない「愛情」に涙し、
    そして勇気をもらっています。


    私は、占い師&ヒーラとして
    日々悩める方々の
    サポートをしていますが、

    やはり私も人間の端くれ、
    時には悩み、迷える子羊に
    なるわけで、

    先日も、
    こんなに頑張っているのに
    まったく評価されず、

    おまけに、
    「ロボコン 0点」を突き付けられ
    「ウララ~」
    と思ってしまったのですが、

    目の前にある
    良いことも悪いことも
    全ては自分が作り
    出していること
    と思い立ち、

    「ウララ~」
    と言いながらも内省し
    気持を切り替え、
    前へと進んでいます。


    ということで、
    パパ上とあわれちゃんの
    奮闘を見て

    ふんふんと頷きながら
    勇気をもらっている私ですが、

    山あり谷ありの人生も
    これまた醍醐味だと思い
    楽しんでおります。


    この面白いけど泣けちゃう
    「男の操」を
    見てみたいなーという
    あなた。

    毎週日曜日 夜10時~
    NHKのBSプレミアムで
    放送中ですよ。


    それと、
    「ロボコン 0点」
    「ウララ~」って何?
    私、知らないよ~。
    の世代のあなた。

    お父さんかお母さんに
    聞いてみてくださいね。

    きっと笑いながら
    答えてくれるはずですよ。




    堂本あかり(秋山裕美子)

    ——————————————-

    <無料メルマガ配信中>
    面白い!と好評をいただいている
    ◆40代・50代の結婚したい女性を応援する
    【お局婚成就のための7つのステップ】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=2

    ◆恋愛・結婚・仕事・人間関係に悩むあなたのための
    【マザーズラブが贈る癒しのひととき】はこちらから
    https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=3

    ——————————————-

    <体験セッション実施中>
    ◆40代・50代女性で本気でパートナーが欲しいあなたのための
    【お局婚ドリームプログラム説明会&体験セッション】はこちらから
    http://otubonekont.com

    ——————————————-


    静岡沼津・三島 働く女性のためのお悩み解決相談室
    占い&ヒーリング マザーズラブ
    代表:秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)
    ◆住所:静岡県沼津市岡一色121-4(駐車場あり)
    ◆定休日:月曜日・祝祭日
    ◆営業時間:10時~12時 14時~20時
    ◆HP:https://www.hahanoai.com/
    ?Gg[???ubN}[N??