-
憧れと覚悟の狭間で悩む女心と5月の空
2018年5月23日
ありがとうございます。
三島占い マザーズラブの秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)です。
幼いころ、「あかりちゃんは何になりたいの?」と聞かれたとき、正直、何になりたいのかさっぱりわからなかった。
一応、幼いながらも聞いてきた大人たちに合わせ、「看護婦さんかな?スチュワーデス(古いな~)かな」とは言っていたものの、
この「何になりたいのか?」の状態は高校生になってからも続き、
いざ就職いうときに、唯一思いついたのが「一般OL」だったので、
一般OLがどんな仕事をするのかもわからずに、そのままストレートに「一般OL」になってしまった。
私が一般OLになったころは、まだ男女雇用機会均等法はなく、
仕事と言えば「お茶くみ、FAX,コピー取り」の、正にOL三種の神器と言える仕事ばかりだった。
そして25歳前には結婚退社をするのが、女子社員の恒例行事であった。
夕方5時になれば真っすぐに帰宅し、「水戸黄門」を見ることができるという好条件の中、
いま思うと、ゆるーくゆるーく、ぬるま湯につかった生活をしていたわけだが、
バブルがはじけ、アッシー・メッシーも死語になり、結婚もせずにいた私にも、
やはり「これはやばい」「これではいけない」と、一抹の不安がよぎったものだった。
それからあっという間に時は過ぎ、一般OL生活も25年を過ぎたころ、
母が亡くなったのを期に、はたと思った私は、
小学生の頃から好きだった「占い」を習い始めたのだった。
人間という生き物は面白いもので、少し占えるようになると、だれかを占いたくなるし、
そしてだれかを占うと、もしかしたらプロになれるかもしれないと憧れを持つものである。
正直言おう、
昔の私もその一人だった(笑)
でもいざプロの占い師になると、アマチュアだったころとは大違いの様々な角度から「試練」というものが襲ってくる。
「うー苦しい、やめて~!」と叫んだところで「試練」が逃げていくわけではない。
なにせ、お客様からお金をいただいて、占いをさせていただくのだから当然のことである。
どの道を選び、どの道を進むのかはみな違うが、
やはり何かを目指そうとする場合、それ相当の「覚悟」が必要なんだと、
プロになってから10年近くたった今、
この「覚悟」ということの本当の意味を切実と感じている次第です。
『隣の芝生は青く見えるけどね、あかりちゃん、いざ入ってみると青くないのよね。これがさあ。』
先日、占いの大先輩から言われた言葉である。
本当にそうだよな~と納得。
さてさてこれから私、この「覚悟」というものと再度向き合い、しばらくの間格闘をしなければならないが、
願わくは格闘ではなく、しなやかにそして涼やかに、ニコニコ笑いながら過ごしたいものである。
願わくは・・・。
☆————————————-☆
仕事、恋愛、結婚、離婚、不倫、人間関係に
悩むあなたを救い解決へ導く
三島の占い マザーズラブ
秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)
☆————————————-☆
【無料メルマガのご案内】
◆メルマガ題名
『マザーズラブが贈る癒しのひととき』
このメルマガを読むと、
なぜ、あなたが悩み迷うのかが瞬時にわかり、
重く暗い気持ちから解放され
明るいあなたになって、
幸せな人生をスタートすることができます。
登録はこちらから↓↓↓
https://55auto.biz/happy-otubone/registp.php?pid=3
☆————————————-☆
三島占い
女性のためのいやしサロン マザーズラブ
代表:秋山裕美子(鑑定士名:堂本あかり)
◆住所:静岡県三島市中田町11-4 (駐車場あり)
◆予約先:055-960-9212
◆定休日:月曜日・祝祭日
◆営業時間:10時~12時 14時~20時
◆お問合せ・ご予約はこちらから
感謝を込めて・・・。